物忘れ


原因は判らないが、高齢者でも物忘れに波が有るようだ。ひどい時は要件を三つ
メモに書いて玄関のカギを掛けてから、メモを持ち出すのを忘れた事に気づく。
鍵を掛け忘れる事は夫婦共々、出かける時は忘れることは無い。不思議な事に
家内は外出から帰って来た時に鍵を掛け忘れる。
一時期、eoのブログをやっていたが、ちょっとした理由でブログを一年少々
少々休んだが、その間、物忘れがてき面にひどく成った。その時はなぜか
理由は判らなかったが、再びブログを始めたら早々に物忘れが改善した。
昔から言われている事だが、ボケ防止には指を動かし、少々頭を使う事が良いと
されていたが、パソコンでブログを投稿するのが良かったのだろう。納得である。
もっと昔は獅子舞に頭を噛んで貰ったら、頭が良く成り、忘れ物をしなくなると
子供の頃は怖いながらも、噛んで貰った事を思い出した。古い話だが、穏やかな
情緒ある情景を思い出した。
d0355280_13311228.jpg


[PR]
by crazy-sniper | 2017-03-09 04:47 | 絵手紙 | Comments(0)