私の終活

終活のはしりの時代は私もまだ若かった。その頃の終活は自分の死後の整理の為に
生前活動して置く事の様に私は受け取っていた。財産、墓、資産相続等々。
幸か不幸か私には整理する金目のものは無いし、墓を作っても、娘たちに世話を
掛ける事に成るだけだから、一心寺に納骨してくれれば良いと頼んである。
私の終活はリタイアーから死を迎えるまでの間、楽しく暮らすという事だけで
ある。
やる事は、体の動く間は釣り、普段はパソコンを利用したもので、ブログの投稿、
日常自分が使うソフト作り、そして本命の絵手紙、それにフイルム時代の写真で、

ため込んだネガをデジタル化して、整理する事だ。一応道具は揃えた。
それぞれ平行してやっているつもりだが、どうしても慣れた事や面白い物に
時間を割いてしまう。
今の余命はおまけの部分なので、おまけはそう永い物でもないだろう。だから
年寄りの割には時間を持て余す程の余裕も無い。
それで良いのだと自分に言い聞かせている。余命を充実した終活にしたい。


d0355280_08483181.jpg

[PR]
by crazy-sniper | 2017-03-14 05:38 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)