フィルム写真のデジタル化

私の終活の一つに、昔の写真をデジタル化して整理し、アルバムに出来なかった
ものを今やっております。
フィルムが1斗缶(18リッター)に一杯とアルバムに貼っていない写真がほぼ
同量ある。一応32ギガと16ギガのMCを用意したので全て納まると思う。
人間好きな事を先にやる癖が有るので、フィルム、写真の整理は遅々として
進まず、このまま行くと墓場に持って行く事に成りそうだ。
モノクロ写真などは茶色ぽく成っているので、それを補正するのにも余分に時間を
取られる。専門業者に頼むと、相当な金額を必要とする。
4年前に買ったCanonの Scan9000Fで一時間もすれば嫌になる。
他にやりたい事が多すぎて、どうしても後回しになる。今は少し後悔している。
しかしブログに絵手紙を投稿するのに、カメラを使う必要が無いので必需品だ。
ボチボチやって行こう。

70年前白黒写真補正処理後
d0355280_06493301.jpg





















   50年前

d0355280_06495068.jpg


[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-03-21 11:06
まあ イケメンさんの50年前ですね。70年前も とても可愛いです。
Commented by crazy-sniper at 2017-03-21 11:13
> pikorin77jpさん
歳を取ると褒めて貰う事が無いので、大昔の事ながら嬉しいかぎりです。有難う
by crazy-sniper | 2017-03-21 05:37 | 終活中:シニアライフ | Comments(2)