滑り込みセーフ

世の中、ちょっとしたタイミングでOUTに成ったりSAFE成ったりします。
一生懸命走り、滑りこんでセーフに成った時は、後から考えたら、あの時は
セーフで良かったと胸を撫で下ろす事の多いのが人生です。
最初の滑り込みは、卒業して東証一部上場の会社の就職試験を受けた時には、
身体検査で今まで成った事の無い病気が判明したが、採用してもらえた。
以降何度か滑り込んだが、運よくSAFEで今日まで来た。
最後の滑り込みセーフは2年前に30年の闘病生活が、新薬のお蔭で完治した。
今日有るのは滑り込みセーフで、新薬がその病原体の型に合った事だ。
本人より傍の者が、滑り込みセーフまで持って行った事に感心していた。
そして遅ればせながら2016年をスタートの年としました。あとわずかだが
八日蝉の様に1日おまけの人生なので、大事に、楽しく送ろうと思う毎日です。

d0355280_07142805.jpg


[PR]
by crazy-sniper | 2017-03-30 04:49 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)