カワセミの魅力

最初に買ったカメラで「何を撮っていましたか」と言われたら、ちょっと困る

のですが、動物園で動物ばかり撮っていました。

動物は写真を撮っても嫌がりませんが、良いアングルまで待ち時間が多く

成ります。

結婚して子供が出来ると子供の写真ばかりです。

子供は拘束される事を嫌がりますね。これも大変です。動物とおなじです。

私は子供の頃から猫が好きで三毛猫に始まり最後はペルシャの雑種で白でしたが、

高齢で先に逝かれまして、それ以来、私達夫婦が後期高齢者である今、後の事を

考えたら飼えなくなりました。

以来,安藤あゆみさんの「猫のイラストStudio GAKI !」に魅せられています。

一枚一枚がドラマ
の様で色々想像してしまいます。絵手紙もそう成りたいですね。

先日カワセミを主体に追っかけておられる方、お三人のブログに出会い、

元カメキチの血が騒ぎました。一連のショットは美しく感動的なドラマを見て

いる様な気にさせてもらいました。

私もまだカメキチの頃、6×6判が好きで、ハッセル35で橋,ダムを追っかけた事が

有りますが、あまり理解されませんでした。橋やダムはじっとして動きませんので

取りやすく、存在感があります。

カワセミ(橋、ダム)が好きで、そこに居る(在る)から撮るのだと思います。

エベレストに登る人達の気持ちと少し似ていますかね。

Because it's there.



d0355280_15342891.jpg









[PR]
by crazy-sniper | 2017-04-04 05:41 | 絵手紙 | Comments(0)