北海道産のアイスワイン


あまり強くないお酒を、医師からストップを掛けられて20年、今日までよく

守って来たものです。やはり命には代えられないと思ったからでしょう。

酒をたしなむ人から見れば、仙人の様な生活をやっているに等しいと思います。

病気の原因になる病気は完治したが、後遺症の肝機能低下は戻らないので、

まだ少しアルコールは控えぎみです。

昨年のクリスマスには禁を破って、ワインを一本ネットで買いました。

事の起こりはクリスマス前のテレビニュースで北海道産のアイスワインの

紹介があり、製法が少し違い、凍結果汁仕込みによる爽やかで濃密な甘口。

まるでぶどうのエキスそのものの風味といううたい文句でした。

早速、北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ 720ml(白)を購入、美味しく

いただいた。

日本のワインも美味しく成ったもので、フランスに負けず劣らずですね。

家内や娘も気に入りたちまち空っぽになりました。

これに味を占めて、同じ会社の「 おたる特撰キャンベルアーリ 720ml 」を

追加。緩やかに来る酔いは、アルコールに弱い人でも美味しく、気に入って

おります。最近は昔ほど赤(肉)、白(魚介類)の飲み分け減り、好みによって

飲まれる人がふえたそうです。

   白ワイン               赤ワイン
d0355280_21345443.jpg
d0355280_21350481.jpg


[PR]
by crazy-sniper | 2017-04-10 05:40 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)