植木にも不詳の子


植木にも親孝行と不詳の子が居て、気むづかしい子もおります。

購入以来5年も経つのに花を咲かせてくれないが一本有ります。

この藤君には大きな期待を掛けて、鉢には私としては少々はりこんだ(大阪弁で

奮発する)鉢を使い、鉢の場所は表玄関の一等場所に据えましたが、咲いてくれ

ません。

いろいろネットで調べましたが、ある程度、幹が太く成らなければ咲にくい

とのこと。

一度鉢を変えてみようかと思います。孝行娘は常緑山法師で毎年花は沢山咲かせて

くれますが、実成りは良いのですが、赤く成る前に落ちてしまいます。

思うにエアコンの室外機の出す熱が原因かと思います。

一番育てやすかった子はもちの木であまり気に掛けずとも毎年赤い実をつけて

くれます。

二年目のジャカランダは芽がやっと姿を現しました。可憐な紫色の花は絵に

成るので、絵手紙に描ける日が楽しみです。

d0355280_15484614.jpg


[PR]
by crazy-sniper | 2017-04-20 05:00 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)