雑草と呼んでいるが


最近前の公園に咲いている花を書く事がある。今まで私自身が雑草と呼んでいた

草が、調べてみたら、当然の事ながらみんな名前が付いている。

私が知らないから雑草と呼んでいただけだ。世の中、そんな物かも知れない。

雑草だけではない。人、仕事、食べ物、道具など改めて聞かれたら答えられない

事がいっぱある。その他大勢の口の我々でも名前はある。

絵手紙に描いて、花や野菜の名前を書く人と、書かない人がいる。

野菜でも花でも名前を書かない人の方が多いそうだ。

別に決まりは無いそうだが、私などは描写力が無いので、何を書いたか分って

貰うためについ名前を書きたがる。今日の花はよく似たものが有るので、

書こうかどうか迷った。らしく掛けたので、書かずにおこう。

人間の心理とは不思議だが、面白い物だ。不得手な事だが、これからは名前を

覚えるようにしなければ。花と人のお名前は。

d0355280_08451598.jpg

[PR]
by crazy-sniper | 2017-04-24 06:31 | 絵手紙 | Comments(0)