二度寝


私の親父の晩年は、昼食が済むとテレビの前でうとうとしているのが日課の

一つで、よく口癖のように「夜はよく眠れない」と言っていた。

家の者は昼寝を1,2時間やっているのを知っているので、心配もしないし、

あまり取り合わなかった。

ある教授の話では、午後に二度寝すると、その分は体は夜間の睡眠と思い、

夜間の睡眠から差し引くそうです。

だから昼寝は15分から30分までにして置かないと、夜はあまり眠れなくなる

そうです。だからよく眠れないのだろう。

そんな親父より1歳長く生きている私も、親父と同じ事を今やっている。

甘いもん好きも遺伝するようですね。


桜の後は桜餅
d0355280_17582035.jpg


[PR]
by crazy-sniper | 2017-04-25 06:08 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)