習い事は初心者の方が良い


習い事を始めるにあたって、先生、講師は必ず言って下さる事は、初めての方が

教えやすいと。

というのも変な癖が付いていない。本などで独りでやっていると、勘違いも

有り、変な癖が付き、それを直すのに2年掛かると言われ、すぐにその習い事の

実務書を読むのを止めたことがある。

暇や時間の無い時で、どうしてもやりたい時はつい手を出してしまう。

絵手紙は絵と文字が必要なので、気付いた時には関係書物は十数冊に成っていた。

最初にそれらの本を読んだ時は自分の知りたい事がほとんど書いていなかった様に

思えた。

一年経った今、皆さんの作品をじっくり見ていると、今まで読んだ本の内容が

少しずつ分かってきた様な気がする。今改めて十数冊の本を読み返しております。

d0355280_08022466.jpg

[PR]
by crazy-sniper | 2017-05-01 06:18 | 絵手紙 | Comments(0)