野球中継アナウンサー


先日は絵手紙を書きながら、ひさしぶりに野球中継を聞いていた。

6チャンネルである。実況担当者をネットで調べたら、楠 淳生アナウンサーと

載っていた。

なぜアナウンサーの名前を調べたか?あまりにも喋り過ぎて耳障りである。

アナウンサーは喋るのが商売と言えばそれまでだが、ラジオと違い画面が

有るので、大方の事はしゃべらなくても見えているので分る。緊迫した場面では

なおさら黙っていてほしいものだ。世の中には目の悪い人も居るだろうが、

あなたは喋り過ぎです。

またいちいち返事をしなくても良いのに、元阪神監督の真弓もよく喋る。

元阪神ノーチで解説者の福本さんなら、以前あまりしゃべり過ぎる、無駄な

質問の多いアナウンサーをたしなめていた事が有ったが、視聴者も同様だ。

たしなめるかわりに他の局が中継をやっているなら、すぐに変えるだろう。

ネットで彼の事を調べたら沢山のクレームが出ていた。中には6チャンネルの

放送局までけなしていた。他の番組での評判は知らないが、何でも知ったかぶりの

上から目線の喋り過ぎ中継はやめて欲しいとのご意見がほとんどだ。

昔から、何でも程々にと言うが、まったくだ。

私ももうすぐ家内に言われそうだ「右肩が痛いのに、絵手紙は程々に」と。


d0355280_13500678.jpg

[PR]
Commented by tajiri8jp at 2017-05-05 17:59
はじめまして。
わたしもかねがね、近頃は野球中継の下手くそなアナウンサーばかりになったなあ、と思っております。
おかげで野球中継を見る気がどんどんなくなってしまいました。
by crazy-sniper | 2017-05-02 03:29 | 終活中:シニアライフ | Comments(1)