サプリメント


最近大きな病が完治したので、通院、注射、飲み薬が大幅に減って、精神的にも

経済的にも随分助かっている。

自分では自然発生的な老化現象と分っているのに、もっと体力を回復させたいと

つい健康保険の利かないサプリメントに手を出してしまう。

最近テレビコマーシャルで、食事時間にお構いなしの、便秘用サプリメントの

CMが無粋にも流される。

特に高齢者にとって体力の低下に伴って、腹筋の力の低下に伴い、そんな薬や

サプリメントが必要と思うのだろう。

別にそんな物を飲まなくても腸内環境は整えられると思うのですが、そういう

食事療法に気を使わないで、好きなものを好きなだけ食べている間は、難しいと

思う。3年程前までは私もその内の一人だった。今は飲まずに快腸です。



d0355280_15151489.jpg
                   フランスの大統領選挙



[PR]
by crazy-sniper | 2017-05-10 04:40 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)