蜂蜜の旨さ

東京のど真ん中で養蜂で蜂蜜が取れると聞いた事があるが、一度食べてみたい

ものだ。

個人の好みにもよるが、蜂蜜にも色々の味が有りそれは蜂に因る物では無く、

どの花から蜂が集めてくるによる。

一般的に良く知られているのはレンゲの花だそうだが、やはりくせの無い、

甘い物が好まれる様だ。

蜂蜜にちょっとうるさい人の話によれば、花が美しいから蜜も美味しいとは

限らない。

何か人間の事を言われているようだ。トチ、クローバー、ミカンの蜜が美味しい

そうだが、それも産地にもよるそうだ。

葡萄の生産者に聞いた話だが、ブドウが美味しいと評判のブドウ園の中でも、

山の位置によって美味しいのと味の落ちる場所があるそうだ。

これも人間も高級住宅街に住みたい人の気持ちと似ている。

d0355280_19354243.jpg




[PR]
Commented by cosumosu52 at 2017-06-16 10:32
こんにちは 初めての書き込みです。
今日はどんなことが書いてあるのかな、
ん~、なるほど~とか
日々の教訓になる言葉もあって、楽しく読ませていただいてます。
今日の絵手紙は特に素敵で、優しく整っていますね。
文字がお上手でそれを見せて頂くだけでも癒しになっていると思います。
今から、15年ほど前絵手紙をやっていました。
描いている時間が心豊かで至福の時間でした。
少し遅れて始めたカメラにどっぷりつかり、今も抜け出せません。
車の運転も危なっかしい今日この頃です。
写真が撮りにいけなくなったら、また絵手紙を始めようと思います。
Commented by crazy-sniper at 2017-06-16 21:56
> cosumosu52さん
exciteのソフトか設定が悪いので、お返事が遅れました。申し訳ありません。
私は貴女とは逆で50年頃前に写真を始め、その内カメラの器具に興味が移り、
カメキチと成りました。仕事が忙しく成り家族写真に戻りました。
72歳で運転免許書を返還してからは、車ナイナイ中毒からやっと解放されました。
それは絵手紙を始めたからです。今は絵手紙仲間が増えて大いに張合いが出来て
楽しい毎日です。遠出は出来ませんがマクロレンズで楽しみ、絵手紙に無くては
ならない道具ですので、写真もぜひお続けに成ってください。
by crazy-sniper | 2017-06-16 03:50 | 終活中:シニアライフ | Comments(2)