食い意地は治らない


食べている時が一番幸せという人は結構居る。私もその一人だ。

医師から間食を減らすように言われているが、家でおやつを目にすると、つい手が出てしまう。

これは医者では治らない、自分との闘いである。だいたいいつも負け戦に終わっている。

そんなにお腹が空いている訳では無いし、そんなに欲しいという状態でも無いのに手が出てしまう。

お互い、いい歳に成っているので、干渉しない不文律でやっているので、家内がよく「てんやもん」を

買うのも干渉しないからこんな状態になったのだろう。

最近私が絵手紙を始めたので、私はコーナンに言って花を買うが、予算が切れてくると売場で写真を

撮ってくる。家内は野菜や、果物の初物だ出たら買ってきてくれる。

初物と思って描いていたら「3度目のブドウですよ」と言われた。

初物を描いてから食べて長生きの足しにしているが、長生きしてもボケてはねー。


d0355280_19094774.jpg

[PR]
Commented by chobichobi729 at 2017-07-27 20:30
こんばんは。
兎の餅つき絵手紙が余りに可愛くて、お邪魔しちゃいました。
葡萄の絵も素敵ですね!
余りに美味しそうで、明日買って来ようかな(笑)
by crazy-sniper | 2017-07-24 05:07 | 終活中:シニアライフ | Comments(1)