遅すぎた横審のクレーム


やっと横審から白鵬の張り手にクレームが出た。


数年前より数社のブログで非難したが反応は少なかった。白鵬を抱えている


部屋の親方はどんな考えをしているのか聞きたいものだ。


相撲の手に有るから違反じゃ無いが、横綱として、それも最強で、


角界トップの座に居る力士がこんな有様では、今後日本の相撲界が心配だ。


出来れば禁じ手にすべき技だ。


横審のクレームは遅すぎた。その上、この横綱は感情が強く顔に出て、


発言が横綱として間違っている。ある意味では、まだ朝青龍の方がましかもしれない。


それ以上に相撲協会は何をしているのか。引退を危惧されている鶴竜の方が


横綱の品格は上だと思っている。


外国人力士でもより日本人らしい力士は沢山居る。


常々思っているが、彼だけには日本国籍を与えないで、引退後は親方に


させないで欲しい。悪しき横綱の影響を少しでも日本に残させない為にも。

d0355280_20174617.jpg



[PR]
by crazy-sniper | 2017-07-26 05:07 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)