情報操作

今メディアの報道内容の偏りに不信を抱く人が増えている。

我々の子供の時代は、新聞の言う事は間違いないと思いこんでいたが、

軍部の意思が働いた情報操作が有った。

敗戦70年を過ぎて、今度は情報を売り物のメディア自身が、その役を

やっている事にあまり非難が行っていない。

メーカーが自社製品をテレビのCMを利用して情報を発信してPRする

のと訳が違う。

最近の沖縄問題、原子力発電などのアンケート場面で反対意見ばかりと

言っていい程、偏重したものをテレビ局は電波に乗せている。

必ずその反対意見も有るのに、それを流さないのは一種の情報操作と

言っても過言では無いと思う。どちらが多数派か分らないような

取材方法に思える。

そういう私は、原子力発電は徐々に減らして行くべきだと思っている

一人であります。


d0355280_06050809.jpg


[PR]
Commented by miqu_7cd at 2017-08-20 05:45
原子力発電は、私も徐々に減らした方がいいと思います。

絶対何年以内に減らすとか言うのは、乱暴すぎると
思います。
Commented by crazy-sniper at 2017-08-20 07:33
> miqu_7cdさん
お早うございます。仰る通りだと思います。色々な事情と沢山の人達、経費が絡んで
おりますので、期限を切ると必ず問題が発生すると思います。
by crazy-sniper | 2017-08-20 04:57 | 終活中:シニアライフ | Comments(2)