2017年 06月 03日 ( 2 )


昔から「皆に見つめられている女性は美人に成る」とよく言われるが、同感だ。

女性は例えちょっとご近所に行く時でも、お化粧するか、し直してから出かける。

見られているという意識と強力な視線が何かを発して、美を生むのでしょう。

独身時代に、美人と思っていた同僚に道で声を掛けられたが、誰か分らなかった。

すっぴんの彼女は「これから美容室に行くところだ」と走る様に行った。

誰かが自分を見ているから、すっぴんの顔を見せたくなかったのだろう。

気持ちは分かる。誤解を恐れながら言うが、女性は結婚してからも、家でも

ちゃんと化粧をする女性は、多分幸せな家庭の人なんだろう。

いつまでも美しく在りたいと思う心と家庭平和の為に、いつも見つめてあげて

ください。

d0355280_19324862.jpg




[PR]
by crazy-sniper | 2017-06-03 18:10 | 絵手紙 | Comments(0)

十月桜

私が絵手紙を始めようと準備していた当時、兄がC肝で亡く成り、同病の私は

窮地を脱した。

義姉と言っても私よりも3歳年下だが、未亡人と成ってしまった。

そんな時期に絵手紙の準備中に、小池さんの絵手紙の本をプレゼントしたら、

私より先に彼女は絵手紙を始めてしまった。行動力の有る女性である。

園芸が好きで、私と同じく剪定は兄がやっていたが、これからは出来なくなる

ので鉢植えに切り替えていくようだ。

昨年彼女のお気に入りの十月桜の鉢植えをプレゼントしたが、普通の桜が咲く

時期以上に花の咲く期間が長く、数か月も新しい花が咲き続けて、興奮気味に

喜んでいた。

前から有る地植えのソメイヨシノは、花もちは一週間程度なので、嬉しさも

大きいのだろう。時期が時期だけに良い贈り物に成った。

d0355280_06493690.jpg

[PR]
by crazy-sniper | 2017-06-03 04:37 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)