2017年 06月 14日 ( 1 )


人間の欲はキリが無いと言われているが、欲と言っても金銭だけとは限らない。

愛情、食欲、健康などでも多くを求め、足るを知らずと言われるてしまう程だが、

そういう人は自分は贅沢、無理を言っているとは思っていない。

私の親戚筋にあたる人物は健康に対する執着が強い。

90に手の届きそうな歳で、ここが痛い、あれが出来ないと言って息子を

困らせている。

息子が父親に諭すように言うことは「この年でまだ健康で生きていられること

自体を喜ぶべきだ」と。この歳に成ればそれは普通の状態なのだろうに。

それだけ長く使っておれば機械でも壊れる。

医師の診察を受けたら言われる事は決まって「お歳ですからねー」で終わりで

ある。どこかで辛抱し、満足しなければならない。

私も5年位前から言われ出した。両腕、腰と日替わりで痛くなる。辛抱できなく

なったら薬のお世話になる。

これで良いのだと思うのと、辛抱するという境目は紙一重だと思う。

d0355280_20384152.jpg

[PR]
by crazy-sniper | 2017-06-14 05:10 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)