2017年 08月 08日 ( 2 )

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑いと言っている内に立秋を迎えました。

「暑中見舞い」が時期的に終わり、立秋あたりから残暑お見舞いに

変わるそうだ。

永い間、日本人を
やっていたのに、その切り替え時期が立秋で有る事を、


初めて知った。お恥ずかしい限りです。



d0355280_05243286.jpg


d0355280_16440906.jpg





[PR]
by crazy-sniper | 2017-08-08 14:25 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)

可能、不可能は自分次第


世の中には、自分には到底出来っこないと思う事と何とか成ると


思える事がある。


今は出来ないが気合を入れれば可能だと思える事は努力する。


そう思える事(時)が可能、不可能の分かれ目のようだ。


絵手紙を始めて、皆さんの作品を拝見した瞬間、そんな事を感じる
のです。


そこには経験、努力+どうにもならない才能だという事を思い知り、


感心する事しきりです。


そしていいねボタンを押すのです。描けなくても、
観ているだけで

楽しく成るのが絵手紙です。


そして心の隅で、ひょっとしたら「自分にも」と言う淡い気持ちで


絵筆を手に執るのです。

d0355280_12240987.jpg


[PR]
by crazy-sniper | 2017-08-08 04:40 | 終活中:シニアライフ | Comments(0)